祝! 結婚おめでとう

六度九分の行友さんと愉快な仲間達
六度九分の行友さんと愉快な仲間達

御無沙汰してしまい、本当にすいません。この秋は精力的に動きまわっていました。近況報告はぼちぼちさせていただきますので、よろしくお願い致します。

 

  さて、11月の吉日、本誌連載「六度九分的ウオ釣り再入門」でお世話になっております若きプラグビルダー行友さんが、めでたく御結婚されました! 当日は 「海まつり阪南」と重なっていて、夜からの披露パーティーに何とか駆けつけたのですが、幸せにあふれた披露宴で、おじちゃん大感動! すっかり心が浄化さ れ、元気をもらいました。お二人が生まれてから結婚に至るまでの映像作品が上映されたのですが、それはもう若く瑞々しい感性のあふれた素晴らしい出来。お じちゃんはしみじみとして思わず涙腺が緩んでしまいました。あせって同じテーブルの釣り仲間を見まわすと、みんな涙目!! よき友人、よき師匠、そして何 よりよき伴侶を得た六度九分さんは、これからますます御活躍されることでしょう。行友さん、フミりんちゃん、本当におめでとう!!!

 披露宴では、本誌がお世話になっている千葉の釣具店「OPA!」の小林さんと、ようやくお会いできました。小林さんは過去には釣り雑誌にプラグの魅力を伝える連載をしておられた人物で、文章から想像していた通りの熱い人。「オーパストリーム」という動画も発信しておられます(小誌のことも御紹介いただいております)。

https://www.youtube.com/watch?v=h7i3YKIvfz8

https://www.youtube.com/watch?v=cf9lz_-iEJQ

 

 感動の披露宴が終わった後は、釣りバカおっちゃんグループで神戸の街に。お店を探してあっちこっちチョロチョロし、最終的には座敷がある場末の居酒屋に辿り着き、むっちゃ盛り上がったのであります。そして解散になると思いきや、某「○クシンルアーデザインズ」代表のF本さんが、「これからアジ釣りに行きます!」と。おもしろそうなので一緒に行くとダダをこねていたら、某「○S&Parabolics」のW田さんも一緒に行くことに。神戸のアーバンナイトぶらぶら散歩フィッシング、非常に楽しかったです。おっちゃんは最後はふらふらになり、早めにフェードアウト。かなりの深夜に「お腹が減ったから、これから大倉山の『もっこすラーメン』に行きます」と平然と語るF本さんのバイタリティに怖れおののいたのでした。ちなみに、夜の港は、カニなんかも釣れました!

 

 

 

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。