アユルアーのイベントが開催されます

 小舎にほど近い京都の桂川で、7月29日(土)にアユのルアー釣り体験のイベントが開催されます。

 

 主催は、近年活動が活発化している「京淀川漁協」です。

イベント概要/https://kyoyodogyokyo.studio.site/news/X888bS-l

 

共催は京都府内水面漁連、協力は上州屋京都伏見店・上州屋京都右京店フィッシングエイト京都伏見・つりチケ(順不動)。そして、小舎です。

 

参加希望の方は協力釣具店3店舗のいずれかのお店でチラシ(裏面は参加申込書になっています)を入手いただく必要があります。

 

①協力釣具店でチラシを入手し内容を確認の後、裏面の参加申込書兼誓約書に記入いただき、協力釣具店3店舗のいずれかに申し込む。

 

チラシを入手し内容を確認の後、裏面の参加申込書兼誓約書に記入いただき、ウォルトン舎宛にFAXする。

 

①か②の、いずれかでお申し込みください。

 

・申し込みの締め切りは、7月21日(金)です。

・応募者多数の場合は、抽選となっています。

・何を用意すれば分からない場合は協力釣具店に相談いただくことになっています。事前にルアーや掛けバリ、釣り糸等を、協力店で御購入いただければ幸いです。

 

※桂川では長年の沈黙を破り、昨年から天然の海産アユがついに復活しつつあります(詳しくは小誌12号の特集②を御覧ください!)。昔々の様に豊かな釣り場が戻ってくることを夢みながらのイベントです。興味がおありの方は、ぜひぜひ!