モロコ釣りに行ってきました!!

みな様、一週間、お仕事お疲れさました。

 

シーズン後半になってしまいましたが、本日はデザイナーのYさんとA師匠と一緒に、琵琶湖にホンモロコ釣りに行ってきました。

 

湖東のD川は、相変わらず濃密な生命感に溢れた世界でした。朝からの雨のせいで、今日のD川は、信じられないほど人が少なかったです。新しい発見も、いろいろとありました。やっぱり、琵琶湖(琵琶湖水系)はいいです。そして、釣りは楽しいです。

夕食後は南下し、湖岸の駐車場に車を止め、ルアー釣り。まわりはポツポツと釣れていましたが、我々は、撃沈しました。一日フルで遊び、おっさんは燃え尽きましたので、寝ようと思います。

 

それでは、おやすみなさい。