琵琶湖は寒かったです

みなさま、いろいろとありがとうございます。

 

本日は舟の修行のために、早朝から琵琶湖に行ってまいりました。行きの道路沿いの気温計は、14度とか11度で、陰気な冷たい雨が降り続けた一日でした。

 

新調したウェットスーツは、メイドインブリテン! 上着と足元のソックスは日本のメーカーの製品。冷たい雨でもへっちゃらと思ってましたが、水温11度の状況はそんなに甘くはなく、結構冷える。しかし、凍えるまではいかずに、なんとか夕方まで持ちこたえました。ウェアリングは、奥が深くて難しいです… 自慢のウェットは気に入ってますが、お腹のラインが出てしまうのはいただけないです。

 

小舟の修行が終わると、携帯電話に嬉しい連絡が複数入っていました。釣り友達がミーテイングをしているというメッセージもあったので、おじゃま。熱い人ばかりで、運動不足の身にはハードだった修行の疲労もどこかへ吹き飛びました。

 

それでは、おやすみなさい。