海釣り公園は楽しい

よい週末をすごされましたでしょうか?

 

 

 

さて、本日は神戸の平磯海づり公園に取材に行ってまいりました!!

詳細は次号、創刊号にて御紹介させていただきます。須磨海づり公園は少年時代から何度か訪れたことはあったのですが、恥ずかしながら平磯海づり公園は、初めてでした。いつも電車から指をくわえて「いつか行きたい」と眺めていたのが、ようやく念願かないました。海釣り公園の空間は、平和で、なんとも楽しかったです。

 

昨晩にアップしたのですが、京都は城陽市の老舗ルアーショップ様と、三条大橋西詰めのルアー店様、宇治川の側の釣具店様に、お取り扱いしていただくことになりました。

 

昨日ある釣具店におうかがいしたところ、70年近い歴史のあるお店でした。天井には見事な魚拓が。ショーケースの中には、浮子や針外しが陳列されていて、客がくつろげるように小さな机とイスが置いてありました。木造の町家のガラス戸を開けて店内に入ると、長年重ねられた時間の重みがなんともいえない風情を醸していて、感動してしまいました。針はずしは、他では見たことの無いサイズのものがあったので、我慢できずに購入。悦に入っております。

 

それでは、おやすみなさい!