琵琶湖の水温が上がっていた

みなさま、お仕事お疲れさまです。

 

本日も所用があり、琵琶湖に行ってきました。ちょっとだけ、ポロ競技用のカヤックに乗れる場面があったんですが、見事に撃沈。まだまだ、修行が足りません。水温がずいぶん上がっていることを、身を以て感じました。帰りの車中で湖岸沿いの気温計を確認したところ、夜でも23度。いよいよ夏ということで、久しぶりに沖縄民謡をかけました。エイサーとか、横ノリが凄いです、やっぱり。「世界最高のダンスミュージックやな」と思いながら、「ドッコイ!」とつぶやきつつノリノリで帰りました。

 

近所の田圃に、ようやく水がはられてました。いったいどこにいたのか分からない程、急激にカエルが大合唱。季節がいよいよ変わってきました。

 

次号の創刊号用に依頼していた原稿が集まりつつあります。いずれも、読み応え十分です。どうぞ、御期待いただきたいと思います。

 

それでは、おやすみなさい。。