ガッチョが釣れた

よい休日をおすごしでしょうか?

 

昨日、海へ取材に行ってきました。

 

渋い釣り人と恐怖の刺客(ウソ! 最強の助っ人)の登場により、異様な盛り上がりを見せた一日に。平和な風景の中、おっさん三人で奮闘してきましたので、御期待ください。取材場所は、須磨周辺です。ほのぼのとした、いい感じの海岸です。

 

本日、以前お世話になった写真家の方より連絡を頂戴しました。体調をくずしていた状態から、少し元気になられたとのことでした。熊野古道をはじめ、日本の自然とそこに刻まれた人々の暮らしの跡を、独自の視点で切り取った、迫力ある写真を撮られるのですが、その取材方法はなんともダイナミック。行動は大胆で、一緒にいるとドキドキします。とにかく、凄い方なのです。一例をあげると、部屋の中で打ち合わせをしていたら、突然顔を上げて「雨が降る。車の窓を開けたままだ、機材が濡れるとまずい」とおっしゃったことがありました。走って部屋を出ていかれたのであっけにとられていたら数分後、急に雨が降り出してびっくり。

久々にお話できて、背筋がのびました。頑張ろうと思います。

 

それでは、おやすみなさい。