フライショップは、二階が多い?

みなさま、お仕事お疲れさまです。

 

御報告が大変遅くなりましたが、11月26日より京都の北山にある「WILD-1京都宝ケ池店」にて、創刊号(01号)をお取り扱いいただいております。ルアー・フライ用品のみならず、2階ではアウトドアウエアやキャンプ用品なども充実したお店です。お近くの方は、よろしくお願い致します。

 

  『Walton』は、地元京都と大阪、兵庫のフライショップ3店舗にお取り扱いいただいています。京都の「ZERO」は京都市内。北山通堀川下ル西側で、貝や角から削ったハンドメイドのスプーンをはじめ、ビワマスのトローリング用品も充実。今年より同じ場所の二階に移転しています。店主の品川さんがビワマスのガイドに出ている日は、臨時休業もあるので、来店時には注意です。

大阪の「ビギナーズ・マム」は、西天満にある、夜な夜なマニアが集まるお店。豊富なマテリアルが充実しています。店主の本田さんのお人柄を慕い、仕事帰りのおっちゃん達が続々を店を訪れ、ディープな会話が繰り広げられています。JR大阪駅から歩いていける距離です。

兵庫は神戸の元町にある「ユーズリバー」は、JR元町駅のすぐ前にあります。神戸らしい雰囲気のビルの階段を上がっていき戸を開けると、マテリアルで埋もれそうな店内。店主の歌川さんはソルトウォーターフライに精通されており、必釣フライ「エンジェルベイト」で有名です。

以上のお店で大変お世話になっているのですが、三店舗共、ビルの2階という共通点があることに気付きました!

 

  フライフィッシングは、繊細で深い楽しみのある世界。『Walton』では、入門からはじめの一歩をお手伝いできるような記事を取り上げていきたいと考えています。

 

それでは、おやすみなさい!