頭の中が、琵琶湖だらけです

みなさま、一週間お仕事お疲れ様でした。

しばらく、琵琶湖に行っておりました。今日(もう昨日ですね)

戻ってきました。

コアユの産卵については、彦根の水産試験場と、琵琶湖博物館にて、とても興味深いお話が伺えました。インタビューの後も、琵琶湖東岸をちょろちょろちょろちょろと北へ南へと動いておりました。営業に行ったり、只今研究中の釣りの実験を少ししたりです。

伊吹山にはうっすら雪が積もっていて、ときおり時雨れるんですが、気持ちよく晴れる瞬間もありました。外気温は暖かい時は5度で、寒いと2度でした。琵琶湖の東岸を走り回ったのですが、近江八幡の大中のあたりは、車で走ると本当に気持ちがよいです。もとは内湖だった干拓地は広大で、どこか懐かしい風景です。夕暮れになると、胸がキュンとするのは私だけでしょうか……。写真を撮ればよかったのに、ちょっと余裕がありませんでした。

ちょっと、ふらふらです。頭の中が琵琶湖と周辺の景色でいっぱいです。レイドバック感すごすぎて、はちきれそうです。それでは、おやすみなさい。