ただ今、発送・配達中です!

こんばんわ!

 

昨日、大阪市北区の印刷所(タップハウスさん)から戻りました。高速道路を使いぱっと行って戻り、さっさと発送を始める予定が、なんと名神高速は工事中という間の悪さ。行きは予定より30分遅れ。帰りは高速道路遮断につき途中で下ろされました。地道で京都に戻るか、他の高速を使用するか判断を迫られ、後者を選択。それでも、帰宅は深夜でした。昨日の発送は、アウトになってしまいました…。

 

本日からあさってまでは、頑張って発送・配達しますので、お手元に届くまで、もうしばらくお待ちいただければ幸いです。

 

さて、本日、駐車場前の縁石に車で乗り上げ、固まってしまうという大失敗をしでかしてしまいました。車のケツが道路にはみ出し、付近は渋滞まっしぐら。あせってジャッキアップするも、万事休す。絶望しかかったとき、女神が現れました。ツナギを着た小柄でカワイイ女の子が、「私、近所の車屋なんです、応援を呼んできます!」と声をかけてくれたのです。しばらく待っている間、渋滞している車に謝り続けていると、今度は反対車線にあるマツダのディーラーの方々が助けに来てくれました。ほどなく、車屋さんも到着。コロ付きのジャッキで車を持ち上げて、複数の人で車を押して、なんとか車を落とすことができました。

 

その親切な車屋さんのお二人は、結局店の名前も教えてはくれませんでした。後でお礼をしたかったのですが、頑として「そんなん、いいんです」としか言わず、ニコニコ笑って行ってしまいました。この世知辛い世の中ですが、まだまだ親切な人もいるものです。マツダの方々にも、大変お世話になったのでした。助けてくださった皆さん、本当にありがとうございました。

 

本日はちゃんと寝て、明日からまた気合いを入れて配達や原稿書き等に励みます、どうぞ、よろしくお願い致します。

 

それでは、おやすみなさい。