萬木釣漁具店に納本しました

みなさま、お仕事お疲れさまです!

 

おかげさまで、お取り扱い店様よりポツポツと売り切れと追加の連絡を頂戴しております。

定期購読でお申し込みなのに、万一まだ到着されていない方がいらっしゃいましたら、御一報いただければ幸いです。過去に何度か、便の都合で到着しなかった事がありました。お手数ですがよろしくお願い致します。

 

さて、安曇川の萬木釣漁具店様に、先日ようやく本をお届けできました。御主人は、もう84歳になられたとのことです(旧街道沿いで、同店をひっそりと営業されています。)。長らく地元で時を刻んでこられたお店は、雰囲気があり感動します。

 

湖西の浜で、久々にプラッギングをしてきました。快晴で暑かったのですが、草履で膝まで入水していると、気持ちが晴れました。魚は、釣れました、釣れました! 本年もハスがとっても多いです。そして、湖岸はいろんな魚で一杯です!! 心配されていたコアユの姿も見られますし、いろいろウジャウジャ泳いでいて、楽しくなりました。学生時代の釣り部(釣研究会)の先輩と、何十年ぶりに琵琶湖に同行し、旧交をあたためることもできた、いい一日でした。

 

02号、まだ御覧になっていない方は、ぜひ手に取っていただければ幸いです。次号に向けて、課題は山積みです、頑張りたいと思います。