ローリングストーンです!

みなさま、お仕事お疲れさまです!!

ようやく送本などが落ち着いてきております。

 

03号、もう手に取っていただけましたでしょうか? 今号では、たくさんの釣り人に御登場いただいております。また、「六度九分」(クランクベイト)、「howdy」(トップウォータープラグ)など、秘かに人気のプラグメーカーさんも取材させていただいていて、にぎやかな誌面となっています。ぜひ、御覧いただければ幸いであります! 読者プレゼントはなんとhowdyさんのプラグなんです、嬉しいことに、すでに応募ハガキが届き出しております。念のため、締め切りは12月の10日を予定しております。まだ間に合いますので、どうぞふるって御応募ください!

 

まだまだ03号の営業活動をしないといけないのでありますが、実はすでにいろいろと次号に向けた取材も始まっております。先日から琵琶湖をちょろちょろしたり、和歌山沖で舟に揺られたり、久々に武田栄さんお会いしたりしておりました、次号にも御期待ください。また、 一号前の02号は、これからハイシーズンとなる琵琶湖・湖西でのプラッギングや、余呉湖でのワカサギ釣りについて取り上げております。季節的には今、丁度よいくらい(泣)の内容なので、まだお読みでないかたは、ぜひ御一読くださいませ。

 

取材したいテーマが山盛りです、しかし身一つの悲しさで、行きたくても叶わないケースも増えてきました。まあ、やればやるだけテーマが出てくるというのは、幸せなことかもしれません。

 

家人が奥田民生さんが好きで、昨日新しいアルバムを入手しよりましたので、耳にしました。再結成したユニコーンは肩の力抜けててええ感じやなあとびっくりしましたが、民生さんの新しいアルバムも、元気でました。民生さんは、新しい作品を出すとき未だに同時にアナログ盤のレコードも出しているんだそうです、凄いと思います。うまくいえませんが、疲れて音楽を忘れる時間が長くなってきてても、たまにロックとか聞いて空ゲンキをだすと、ほんまに元気出てきます。音楽のある生活を取り戻すのは重要だなーと思う今日この頃です。しかし、なかなかCD買ったりする余裕がないのが泣き所です……。