サカナヘンノヒトタチ展の御礼

みなさま、お仕事お疲れさまです。

 

先日御案内させていただいた「サカナヘンのヒトタチ展」が終了しました。

 

会場に足を運んでいただいた方々に、心より御礼申し上げます。

また直接御挨拶できなかった方も多く、恐縮しております。

 

年に一度のこの展覧会は今年で17回目でした。ほとんどのメンバーに年一度しか合えずとも、回が度重なれば、旧友のような印象に変わっていくのは、不思議でエキサイティングな体験です。年に一回ギャラリーを借りて、サカナや釣りをテーマにした作品を出品するというシンプルな集まりですが、釣り好きがメンバーにたくさんいるので、釣り心にあふれた作品が多いのです。また逆に、魚釣りをしなくても、作品作りを楽しみに参加しているメンバーもいて、非常にユニークなおもしろい作品を出品していたりもします。

 

17年前、渓流好きのフライマンがメンバーにたくさんおり、川が禁漁の時期の楽しみとして始まったように記憶しています。

縁があり、毎年参加させてもらっていますが、17年というのはなかなか長い年月だ、よく続いているものだと、今年はなぜか強く思いました。去年まで続いているのは当たり前くらいの勢いだったのですが……。来年も開催する予定ですので、機会がありましたら、ぜひのぞいてやってくださいませ。

 

さて、他にもいろいろと御報告があるのですが、また後日にさせていただきます。03号巻末の読者プレゼントの締め切りは、本日です! 当日の消印有効ですので、興味のある方はお忘れなきようお願い申し上げます。