年末と新春、イベントの御案内(神戸の海づり公園と『4S&PARABOLICS』の和田さん)

年の瀬ですね!

 

遅くなってしまいましたが、年末から新年にかけてのイベントの御案内です。

 

まずは、神戸市立須磨海づり公園の「正月用活魚直売会」。生きた魚をその場で〆て販売するそうです! 「ちりめん即売会&海産物の浜焼き」も同時開催とのこと。魚種はマダイ・ヒラメ・シマアジ・ハマチ・クルマエビ・サザエ・ホタテ・伊勢エビなどバリエーションにとんでいます。直売会のみの利用は、入園料は不要とのこと。「新春釣り大会」は、須磨だけでなく、平磯海づり公園でも行われます。開催期間等は両園で違いがありますので、御注意ください。福袋の販売もあるそうですよ!

新春10日からは、小誌04号で御登場いただいたプラグビルダー「4S」の和田さんの個展が、大阪市西区南堀江の「hinemos」内の「tiny wall gallery」にて、開催時期を2回に分けて行われます。和田さんは、先日「4S」の他に「PALABOLICS」というブランドも立ち上げ、屋号を 「BARROWS」にしたそうなのです。先日のサカナヘンノヒトタチ展にも、出品いただいたところです。勢いに乗る和田さんの力作と出会える展覧会、プラ グがお好きな方は、ぜひ! かっこいい動画も作成しているので、合わせて御紹介させていただきます。