イベントの秋です

 

御無沙汰してしまい、ごめんなさい!

 

05号が完成してすぐに、

 

①さらなる飛躍のため、PCデータを整理しようとして失敗。温存していたサム山岡さんの勇姿をはじめ、大量の画像を消失しかけて冷たい汗をかく。パソコンを修理に出す

②05号の注文対応

③06号に向けて、取材に飛び回る

④11月の阪南のイベントで配布される、泉南のお魚屋さんウォーキングマップの為に、チェ・カヤマさんと二人で阪南市街を走り回る。以後、製作に追われる

 

以上4つの理由により、口をパクパクしていたら、もう10月です。いたって元気、全開です。

 

 おかげ様で05号は、次々と追加注文を頂戴しております。取次の地方小さんをはじめ、名古屋のルアーのツヅキ様、京都の桂釣具店様・上州屋京都右京店様・アングラーズ山科店様、上州屋京都伏見店様・滋賀の上州屋滋賀栗東店様、大阪のルアー1BAN梅田様とビギナーズ・マム様など、順次追加手配させていただいております。お近くの方は、よろしくお願い致します。

 

※お近くに取り扱い店がない場合は、最寄りの書店からでも注文できます。小社からも購入でき、各種ネット書店でもお取り扱いいただいています。遠方の方でも、ぜひ御一読いただければ幸いです。

 

※05号についてブログ・リンク等で御紹介していただいたおかげなのか、新規の読者がすこしずつ増えいます。何よりの励みになります、ありがたいです。応援してくださる方々に、この場を借りて、心より御礼申し上げます。

 

 さて、この秋もイベントが目白押しです。

 

◉「Woodstick2015秋」[10/3,4(土・日)] 

 この週末に、京都の山奥にて、素敵なイベントが開催されます。小誌が度々紹介させてもらってきた、ウッドステックです。直前の紹介で、本当にすいません! 

 会場は、「あうる京北」(京都府立ゼミナールハウス)です。「けいほくクラフト」というハンドクラフト展でのブース参加なので、一般のお客さんもたくさん会場に来られます。今回はメンバーが苦労して釣り池を掘りました! お子さんの釣り体験大歓迎です。釣った魚(ニジマス)は美味しいおみやげにしてもらえます。また、上桂漁協の協力で、鮎の塩焼きなんかも食べられます!! 

 バンブーロッドビルダーの方々が出展していて、ブースの裏で実際に試し振りができます。ルアーロッド関連は「ブライトリバー」さんや「魚香竿」さんが出展。当然、試し振りできまくりです。無料のフライキャスティング教室も行われますので、フライを始めてみたい方にはチャンスです。各メーカーとも、アウトレット品の販売などもあるようです。

 ブースは90以上出るそうで、地元の食材なんかも販売されます。秋のさわやかな一日、家族でドライブがてらに、いかがでしょうか? 会場は山間の広大な平地という恵まれたロケーションですが、例年、鹿の糞などが山盛りです。雨が降った場合は、長靴などを履いていた方がよろしいと思います。小誌北原は、4日は会場におります。

 

参考まで、魚香竿さんの御案内→http://uokarod.com/info/2015-%E7%A7%8B%E3%81%AE-woodstick-%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%81%84%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%88%E5%B1%95%E5%87%BA%E5%B1%95%E3%81%AE%E3%81%94%E6%A1%88%E5%86%85/

 

 

◉「sumlures&Walton」のイベント[10/12(月) 上州屋滋賀栗東店にて]

 お世話になっている上州屋滋賀栗東店様にて、サムルアーズさんと共催のイベントを行うこととなりました。湖北のアングラーから絶大な支持を得ているサムルアーズさんは、イベントオリジナルカラーのプラグを販売される予定。小社もノベルティを製作の上、バックナンバーを販売させていただく予定です。この件の詳細は、あらためて紹介させていただきます。参加無料なので、どうぞお気軽にお越しください! 社員Aさんも来はりますので、プラグの使用方法などで分からないことがあれば、どんどん聞いちゃってください。

 ちなみに今、北湖は秋のハイシーズン。浜辺の河口に大集結したコアユを追って集まったバス・ハス・ニゴイ・ナマズなんかが、プラッギングで釣れ盛っています!!

 

サムルアーズさん→http://www.sumlures.co.jp/

 

 

※もう終わってしまったものもありますが、まだまだイベントは続きます。今後もなるだけ紹介させていただきます。