琵琶湖の側に新しい管理釣り場がオープンします!

環境は抜群!
環境は抜群!

 みなさま、お仕事お疲れさまです。

 先日(11月の半ば)これからオープンするという、新しい管理釣り場の視察に同行させてもらいました。名称は「アクア.ヘヴン」、場所は琵琶湖大橋から国道477号線(いわゆる『途中越え』)を京都市内に向かい、湖西道路の高架を通り過ぎてすぐの辺りです。琵琶湖大橋からは、車ならほど近い距離です。施設に掲げられた「近日オープン」の横断幕や、予告のチラシを釣具店で御覧になった方もいらっしゃるかもしれません。トラウトを中心とした管理釣り場でアクセスもよく、開園が待たれます。関西の管理釣り場シーンに新たな1頁がひらかれることとなります。

 池は二つ。一つは縦に長く、もう一つは丸っこい形です。全体としては、どこか庭園を思わす上品な雰囲気です。豊富な湧水に自然河川の水も引き入れられ、常時水が活き活きとしているのが、印象に残ります。

 これから真冬にかけて。琵琶湖で釣れなかったりして傷心状態の折には、ぜひ傷を癒しに行かれてみては!? もしくは琵琶湖出撃の前に、エンジンを暖めに行くのもよいかも。施設横を流れる川や園内を通る水路の音を聞きながら釣りをすると、大変リラックスできること、間違いなしです。おっちゃんの息抜きの場として最適の環境ですが、お子さんや女性にもぜひ来ていただきたいとのことで、いろいろとサービスをお考えのようでした。肝心のオープン時期ですが、ただ今レギュレーションを含めて、鋭意検討中なのだそうです。近日ネット上で正式なHPがオープンするとのことなので、乞う御期待。先日配布したチラシは、あくまで第一段階のもの。詳細は、HPや新しいチラシを御確認ください。 

湖西道路の真野ICを降り、京都向きにちょこっと走れば到着
湖西道路の真野ICを降り、京都向きにちょこっと走れば到着
活きのよい水がふんだんに吹き出してます
活きのよい水がふんだんに吹き出してます
あくまでこのチラシの内容は第一段階のもの。詳細は、もうすぐ発表されます
あくまでこのチラシの内容は第一段階のもの。詳細は、もうすぐ発表されます