06号もうすぐです!の御報告と、コアユ釣りの動画

 たいへん御無沙汰しております。

 「7冊目となる次号(06号)はもうすぐ」と発表しておきながら、幾星霜。ようやく、完成目前となりました。お待たせしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。数々のお問い合わせを頂戴したこと、心より感謝申し上げます。

 

 06号の詳細等については、9月初旬に、まとめて発表させていただきます。

9月中旬には、定期購読の皆様やお取り扱い店様等に、本をお届けできる予定です。ここしばらくは、たまってしまっている報告事項等を、この欄にて順次アップさせていただきます。いろいろと態勢を整備中です。何卒よろしくお願い致します。

 

 次号の目玉の一つは、コアユ仕掛けのニューウェーブ「浜松方式」を使用した、湖北の川でのコアユ釣りです。今年の春先にはとっくに御覧いただいている予定が、最早コアユのシーズンは終盤に入り、8月一杯で禁漁です。またもや断腸の思いです。しかし友人の釣動画職人「NEKO VISION」(ネコビジョン)が、先日、関連の動画をアップしてくれていますので、一足先に御覧ください!

 

前編→https://www.youtube.com/watch?v=by563-5rftw

後編→https://www.youtube.com/watch?v=vB7_PtTiUyc

 

 湖北の清らかなセセラギに足をつけての釣りは、我らおっちゃん世代の息抜きとしては、最上級。本誌の06号では釣れた後の楽しみも、「コアユをおいしくいただく 男の野外料理バージョン!」と題し、藤本名人に御指導いただいております。チャンスがあれば、いつかぜひ挑戦してみてくださいね。

 

 取材の増加とともに、本で紹介しきれないことが増えてきました。もったいないので、新しくこの欄とは別に「ウォルトンタイムズネット版」という欄をつくってみようと思います。そちらもぜひご期待ください!!