祝! 琵琶湖カヌーセンター40周年

 今回は、イベントのお知らせです。

 小誌がお世話になっている「琵琶湖カヌーセンター」の母体であるファルトピアさんが、瀬田の唐橋の側で創業されてから、今年で40周年!! その栄えある周年行事で、僭越ながらお話させていただくこととなりました。会場は琵琶湖カヌーセンターさんで、テーマは「楽しいカヤックフィッシング」です。「カヤックフィッシングに興味はあるけど…」と思われている方がいらっしゃいましたら、ぜひおこしくださいませ。コーヒーを飲みながら、ゆったりとすごす、緩いイベントです。どうぞお気軽にお申し込みください。

※4月22日(土曜)の18時〜19時半まで、琵琶湖カヌーセンターにて開催。先着10名の定員制です。十分な駐車スペースはありませんのでJRでお越しいただくか、近隣の駐車場にとめてから徒歩でお越しください。

http://www.faltpia.co.jp/bcc/01_sub2/11_infomation_box/01_infomation_box.html

 

 かつて、私は往年の『スポーツ&フィッシングニュース』誌上でカヤック&カヌーを使用する釣りの楽しみについて連載させてもらっていました(2004年3〜9月号)。その当時に神吉社長にいろいろと専門的なことや技術面に関して相談にのってもらっていた経緯があり、だからこそ今回のお話を頂戴しました。自身のカヤックフィッシングに関しては筋金入りの“舟漕いでるだけで幸せ”なタイプですが、なるだけカヤックフィッシングの楽しさについて画像と合わせてお話しできればと思っています。『Walton』次号で御登場いただくカヤックフィッシングの超エキスパートの臨場感あふれる画像も紹介させていただきますので、どうぞ御期待ください。またパドリング等の技術面に関しては、まわりに心強いプロがいらしゃいます。ぜひ質問をぶつけてください。どうぞこの機会をお見逃しなく。

 

 イベントの詳細については、期日が近づきましたら、もう一度御案内させていただきます。