『釣りどき関西』絶賛発売中です 

 暑いですが、朝夕の太陽光の色が変わってきました。少年達の夏休みは終わりを告げ、おっさんは気ばかりあせります。

 

 さて、この春から夏にかけて創刊のお手伝いをさせていただいた『釣りどき関西』vol.1が、絶賛発売中です。釣り方を問わない、気軽な海釣りの情報が満載です。いろいろ楽しい釣りを取り上げているなかで、関西エリアの釣具店に御協力をいただいた「釣りどき予報」の章ではローカルな旬の釣りが、幅広く紹介されています。

 

 先日は、その「釣りどき予報」で取り上げられていた明石の「大蔵海岸」へ、ちょこっと釣りしに行きました。狙ったのは「ケンサキイカ」。記事を参考に準備して、また記事を執筆してくれた「まるは釣具 明石店」さんで足りない釣具も補充し、店員さんからいろいろアドバイスを受けてから挑戦したところ、夕ご飯のおかずになるだけのケンサキイカが釣れたのでした。

 地域ごとの旬の釣りが非常に参考になる「釣りどき予報」、おすすめです。また特集はキス釣りで、「Mr.釣りどれん」の、とだ勝之先生の漫画連載もはじまりました。いろいろ盛りだくさんですので、ぜひ御一読いただければ幸いです。

 vol.1で御協力賜りました方々には、心より御礼申し上げます。

 

 

※「釣りPLUS」(下記アドレス)で、詳細が紹介されています。ぜひ御覧ください。軽快な音楽と共に繰り広げられる、キス釣りの動画は必見です。

https://tsuri-plus.com/_ct/17105870

https://tsuri-plus.com/_ct/17109198