第21回サカナヘンノヒトタチ展開催されます!

 告知が遅くなってしまいましたが、今年もサカナヘンノヒトタチ展が、大阪市西区(阿波座)の江之子島文化芸術創造センターにて開催されます。


 今年の出展者は22名、いずれも大変な力作ぞろいです。下は12歳から上は80歳をこえておられるメンバーもいて、バリエーション豊かな作品展示となりました。
釣りがお好きなら、きっと楽しんでいただけることと思います。

 

 今回、京都在住でホンモロコ釣りの語り部である杉田さん(次号で登場いただきます)が、大変懐かしい、昭和の釣の残り香ともいえる魚籠を出品くださいました。杉田さんからは懐かしい釣りに関する貴重で面白すぎるお話をいつもうかがっていますが、まだほとんど形に出来ておりません。一刻も早く記事にしたくてあせってばかりだったのですが、今回、一足先に杉田さんの世界を見ていただけることとなりました。またとないチャンスですので、お近くにお出かけの際には、ぜひお立ち寄りくださいませ。