「京・旬菜料理 次郎」さんが周年祭開催中です!

 次号、もう少々お待ちください。申し訳ありません。

 

 さて、小誌がずっと広告でお世話になっている京都市北区の「次郎」さんが、18年目の周年祭を、先月26日から開催中です。“飲み食べ放題”を、今月末まで実施中なのだそうです。和食中心の丁寧な仕事が評価され、ミシュラン誌のビブグルマン欄に何度も掲載された同店の料理が食べ放題(5千円+税)とのことで、絶対オススメです! お近くの方や京都に出張にお越しの方は、ぜひ(事前予約が必要です)。

 

◉予約電話番号→075−491−1087

 

※今月末までビワマスは禁漁中ですので残念ながら食べることはできませんが、12月からはまた、食べられるようになります。同店で供されるビワマスは一本釣り(トローリング)で釣り上げられ鮮度抜群な上に、適正な処理が施された野生のビワマスなんです。絶品ですよ!(在庫状況は事前予約時に確認ください)。丼もの・蕎麦・うどんやお手頃な鍋物などもあります。

 

 以前にもこの欄で紹介させてもらったのですが、店主の藤原さんは、何と船からのフライキャスティングでもビワマスを釣り上げたことがあるという凄腕。また自転車のダウンヒルも愛好されているという、アクティブな方なのです。

 

◉次郎さんへの行き方

京都駅から烏丸通(からすまどおり)を北に真っすぐのびる京都市営地下鉄の北大路駅1番出口(一番北寄りの出口)から、今宮通をのんびりと西へ向かい、郵便局をこえ間もなくの新町通との交差点を北に折れると、東側の並びにお店があります。閑静な住宅街を通るなだらかなコースで、徒歩5分くらいです。