カエル登場!!

 梅雨は、明けたんでしょうか?

 拙宅の窓には、「イモちゃん」と名付けられたヤモリたちが、夜なよな、部屋の光に吸いよせられた虫を食べに集まります。

 そんな拙宅で今朝、「大きなアマガエルが!」と大騒ぎに。イモちゃんの出る窓の枠にカエルがいたんであります。

 頼みごとをしてもなかなか動かん小さい方の愚息が、こういう時だけさっと動き要領よく水槽用の小さな網で捕獲しちゃいました。正体は「シュレーゲルアオガエル」と思われます。早速バッタとコオロギ2匹を捕まえてきて入れやったら、すぐに食べてしまう人懐っこさ。なんか、かなり賢い感じです。

 数日飼ったら放してやろうと思います。こんなんが来てくれる環境でよかったと感じる今日この頃です、次号急ぎます。