関西テレビ「よ〜いドン!」に出演しました !!

 御報告が遅くなってしまいましたが、小舎の面々がテレビに出演致しました。

 

 関西テレビの朝の人気番組「よ〜いドン!」です(6月10日の金曜に放映済み)。有名な“人間国宝さん”のコーナーで、残念ながら国宝シールはもらえなかったものの正に出荷の最中だった『Walton』を紹介いただき、僭越ながら次男の秘技「手おなら」も放映されたのでした。

 

 私(北原)は、「よ〜いドン!」のファンです。地上波の番組のなかで特に面白いと思っていたので、よもや自分達が取材されるとは……。取材を受けてよく分かりましたが、スタッフの方々が根本的に在野の人を応援しようと思っておられました。長年いい番組を作っておられるのが、腑に落ちました。レポーターだった八光さんはあたたかい雰囲気の方で、これまたファンになってしまいました。

 

 番組の放映後は思いもよらぬ人から連絡を頂戴することが続き、関西圏での同番組の影響力の大きさをあらためて知りました。幸運にも普通のTV番組に出られたので、御報告させてもらいます!