長浜のイベント、無事に終わりました

 長浜のイベント、大盛況でした!

 

 オープン間近のギャラリー前には、多くのサムルアーズファンが集結しました。来客者数をある程度予測し準備したはずの整理券が足りなくなるという、嬉しい誤算。また、ラックさんのお客様や小舎の読者も、たくさんお越しいただきました。釣り人だけではなくて一般観光客の方が「何やってるの?」という感じで覗いてくれたりもあり、とにかく賑やかな一日でした。

 

 今回もたくさんの方とお話できましたが、今後の取材のヒントをいただいたり、大好きな丸型ベイトリールやカヤックフィッシングの話で盛り上がったり。思わぬ励ましの言葉もたくさん頂戴して、本当に有り難かったです。気分良くおしゃべりしていたら、あっという間に終了の時間となってしまいました。

 

 会場となった「ピクニックベース」は、黒壁スクエアの一角にあるオシャレな空間。長浜の歴史が感じられる素敵な施設でした。

 

 秋晴れの晴天で天気にも恵まれ、本当に充実した一日となりました。このような機会を設けてくれたラックさんとサムルアーズさんには感謝しかありません。

 

 イベントが終わった後、せっかくの長浜だからということでほんの少しだけアーケードを散歩して、ソフトクリーム食べたりしました。黄昏時の黒壁スクエアはとても暖かい雰囲気でした。長浜、いずれまたゆっくり再訪してみたいです。(仕事抜きで! 笑)