12号読者プレゼント、当選者発表です!!

大変お待たせ致しました! 遅くなり申し訳ありません、12号の読者プレゼントの当選結果を発表させてもらいます。今回も多数の御応募、誠にありがとうございました!!  ハガキの隅に非常にあたたかいメッセージをたくさん頂戴し、心より感謝申し上げます。

 

☆厳正なる抽選の結果、当選された方は、以下の通りです。

 

【A賞】サムルアーズさんから、「フランクサム」をドドーンと10名様にプレゼント!! (色はお任せにて)。オリジナルモデルは、サム山岡さんが1990年代半ばに制作したバルサのハンドメイドモデル。垂直に近い斜め浮きで、首振りのパターンは単一では無く、強くも弱くも調整可能。全長70㎜で重さは約12gですが、投げてビックリの爆発的な飛距離。あきらめていた沖のライズを直撃できます!! バスのみならず、チヌ・シーバス・北海道のアメマス等、多魚種で釣果が上がっています。

 

◎徳島県三好市の藤田信哉さん/大阪府八尾市のYoshiiiiさん/大阪府和泉市の川上秀佳さん/京都府舞鶴市の朝まづめさん/大阪府吹田市のさかなやさん/兵庫県神戸市の中突堤さん/京都府京都市のムンムさん/京都府向日市のテント大好きさん/大阪府池田市のうさ男君さん/京都府長岡京市のガッちゃんさん

 

 

【B賞】バクシンオリジナルさんからコロラドブレードの小型(3/8oz)スピナーベイト「DIAVOLO」を2名様に(カラーはお任せにて)プレゼント!! サイズを感じさせない飛距離と軽い巻き味、しっかりとしたブレイドの動作感。フロントブレイドは取り外し可能です。“任意のタナをキープしやすい”という、実際のフィールドで非常に頼りになる特性で、条件が限定されやすい岸釣りの時でも強い味方になります。


◎京都府八幡市のうたろうさん
大阪府枚方市の名無しのゴンべーさん

 

 

【C賞】バスパズルさんから、ユニークな形状のチャターベイト的ルアー「グラスピース」(重さ・カラー・ブレードタイプはお任せにて)を2名様にプレゼント!! 12号の特集①で紹介しているように、なぜかハス(ケタバス)も普通に喰ってくるという、不思議なルアーです。水草がたくさん生えチャターベイトをすんなり通してくることが困難な状況下でも“ウィード抜け”が抜群によいので、投げて巻くという動作をストレス無く続けることができるのが大きな特徴。コンパクトなシルエットで、飛距離も抜群です。

◎滋賀県草津市の大西政夫さん/滋賀県守山市のシガッシーさん

 

 

【D賞】『琵琶湖の釣り場 湖南・湖東』(2名様)

創刊号で詳しく紹介したこの本は、琵琶湖ガイドの元祖。初版は1981 年。釣り本出版の大先輩である八木禧昌さんが現地を実際に訪ね詳細にまとめ上げた内容は、現在では知り得ない資料性の高い歴史的な事象も多く、もはや単なる釣り場ガイドではくくれません。古きよき琵琶湖の最後の姿を伝える、後世に語り継ぐべき名作といえるでしょう。昨秋に大変貴重な同シリーズの新本を、八木先輩から託されました。まずは今回特別に、2名の方にプレゼントさせてもらいます。

 

愛知県豊明市のニモさん/埼玉県ふじみ野市の高井健至さん

 

 

【E賞】特集①に登場頂いた琵琶湖長浜の釣具店ラックフィッシング&ライフスタイルのムクちゃんから、“ケタバスゲーム”に最適な沖縄生まれのスプーン「APOON ! Slim」(5g)&ステッカーを1名様に!! カラーはラックオリジナル「パープルヘイズ」です。ムクちゃんはPE0.6号にリーダーはナイロン6lbのスピニングタックルで、小さく重いスプーンを大遠投し釣果を上げているそう。細くてよく飛びよく動き逆風にも強い、ケタバス釣りには最適ともいえる性能です。

 

滋賀県野洲市のZOEさん

 

 

当選された皆様、おめでとうございます! 賞品は近日中に発送させてもらいます(少々お時間頂戴できれば幸いです)。楽しみにお待ちくださいませ。惜しくも当選から漏れた方も、またの御応募お待ちしております!

※アンケートの③番でお答えいただいた内容は、ある一定の傾向が見られ、興味深い内容でした! ありがとうございました。