琵琶湖カヌーセンターでお待ちしております!

 みなさま、お仕事お疲れさまです。
 先日一度、御案内させていただきましたが、今週末の土曜日の夕方に「琵琶湖カヌーセンター40周年」の記念イベントにて、誠に僭越ながら「楽しいカヤックフィッシング」というお題でお話をさせていただくことになりました。水が温んできましたので、もうすぐ小舟で釣りをするのにはうってつけのシーズンがやってきますよ。水辺が呼んでいる……。お忙しいと存じますが、どうぞお気軽にお越しいただければ幸いです。というか、ぜひ来て下さい! 

 

一回目の告知→https://www.waltonsha.com/2017/03/31/

 

琵琶湖カヌーセンターHP→http://www.faltpia.co.jp/bcc/

 

【トークの内容(予定)】釣りに的したカヌー・カヤックとは?/カヤックからベイトリールで楽しむライトプラッギング+ウルトラライトジギングの可能性/琵琶湖での出艇場所について/海での出艇場所について その他いろいろ(カヌー・カヤックに関する疑問点や質問があれば、この機会に何でもおたずねください。専門的なことは、カヌーセンターさんにもお答えいただけます)。

 

 これから始めたい方の参考になる内容が多いですが、もうすでに舟を所有されている方でも大歓迎です(よろしければ、ぜひ普段の釣りについて一言頂戴できれば幸いです)。くどいですが、どうぞ気軽にお越し下さい(無料です)。次号に御登場いただく、カヤックフィッシングのエキスパートのユニークな世界観も紹介させていただく予定です。カヌーセンターさんにはいろんな舟がたくさん展示されていますので、店内を見学するだけでも楽しいですよ! 会場には駐車スペースが十分にありませんが、JR堅田駅からすぐの立地です。お車の場合は堅田駅前にタイムズがあります。

 

 

【開催日】/2017年4月22日

【開催場所】/琵琶湖カヌーセンター

賀県大津市今堅2-14-23

077-574-0901/FAX077-574-0902

カヌーセンター様宛メール→canoe@faltopia.co.jp

 

※お手数ですが、参加ご希望の方は氏名、住所、TEL、メールドレス(PCからの送信が可能なアドレス)を、カヌーセンター様(上記アドレス)までお知らせください。

 


 ※たまの休日に水辺でゆったりとした釣りの時間をすごすのに、手漕ぎの小舟には独特のよさがあります。本を始めてから出艇のペースがガタ落ちしてましたが、今回を機に、またなるだけフィールドに通いたいです。試してみたいことが山盛りなのであります。とりあえず、カヤックフィッシング時のスナップの一部をお届けさせていただきます。めずらしく自分が漕いでいるカットを見つけましたので、入れておきました。琵琶湖がほとんどですが、一部瀬戸内でのカットも、ごちゃまぜです。あー、釣り行きたい。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    坊主頭 (土曜日, 22 4月 2017 22:22)

    本日はありがとうございました。

    ビワマスの話、興味あります。もっとお聞きしたかったです。

    次回もあるようでしたら、参加させて頂きます。

  • #2

    むらやま (日曜日, 23 4月 2017 18:13)

    楽しく、役立つお話ありがとうございました。
    夜釣りは残念ながらノーバイトでしたが、また近々リベンジ釣行してください。

    坊主頭さま
    これを機会にカヤックフィッシングご一緒できれば良いなあと思います。
    また釣行や情報交換、よろしくお願いします。

    むらやま

  • #3

    ウォルトン舎 (月曜日, 24 4月 2017 22:19)

    坊主頭様、むらやまさま、コメントありがとうございます!
    いずれみんなで釣りに行けるといいですね!!

    今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。